今週の烈車戦隊トッキュウジャー

冒頭の解説がいまいちふわふわしてるように感じてしまってうn?ってなった。
僕の理解力が足りんのか。



正直5人の出自に関するチケット君の推測は当てにならない雰囲気。
そもそもチケット君自体に謎が多すぎる。
本当に車掌のパペットなのかはたまた生命体なのか非生命体なのか・・・。



5人の記憶が少しずつ思い出されるって流れも正直どうなることやら。
こういう形で徐々にモヤが取れて明らかになった事実は大抵ろくでもないのが創作のパターンだからな。
ホント根っ子がすごく黒そうだわ今年は。



そこらは一旦置いといて、
ただのバカだと思ってたら感覚的に考える部分はデキる男だったライト。
そのへん思考は理知的だったけど感情の理解が足りてなかったゴーバスのヒロムとは真逆なキャラ付けね。
記憶喪失から来るアイデンティティ・クライシスになったカグラのまっとうな反応との対比にもなってたし。



今週の怪人怖いわ!
造形も作戦も黒すぎるわ!
でもなんか昭和っぽいノリでもあった。
ワゴンさんで性癖を怪人でトラウマを植え付けようとするとは参るね。




今回の巨大戦、棺桶を突き破るトッキュウオーの怒張がひどい。
ひどすぎる。
まさか玩具で散々ネタにされてた機構上の副産物を本編でもやらかすとは。
やっぱり今年はギャグ戦隊・・・。