今週のハピネスチャージプリキュア!

ありがとーでもおめでとーでもなくすごーいなあたりみゆきちゃんがみゆきちゃんすぎた。



製法不明の飴ジャンキーと化したダメルダちゃんはさておき、
怒濤のプリカード販促展開。
だーから公務員を詐称するのは犯罪と言っとろうが!
それも置いとけ!



そこから返す刀で主役双方の重い家庭の事情暴露。







かおりさんの飲んでるお薬ってそういう・・・(謎ジャムを見ながら)
でもさー、こういうコンプ報酬で叶えられる願いって基本ひとつだけだよね?



リカード販促展開を博愛=自己満足じゃね?みたいなキャラの根幹をえぐる展開に繋げるのはなかなか上手い。
でもホッシーワさんよかったねえ、
1年前に同じ煽りかましてたらありす様の拳で肉団子にされてたよ。
いやホント。



ここでちょっとオカズで*1その行動思想も理解しがたいけどそれでもダチを腐す奴は許さねえとキレるダメルダちゃんが良い。
友達たるもののなんたるかを感覚で理解できてるようになってきてるダメルダちゃんの成長に涙。
2話連続で助けに入るタイミングを逃したフォーチュンさんの姿は泣けるでえ。



またMAP兵器、しかももうMAP兵器としてなげやりになってるロリポップヒップホップの姿に哀愁を感じ得ない。
CG縛りがなかったらスケボーによる攪乱戦術とか期待できたのにね。
戦闘にCG組み込めとか明らかに同業他社のライバル作品への対抗としての注文臭いから大変だ。



それはそうと、目からビーム出すプリキュアはじめてみた。

*1:いやここはこう聞こえたでしょ