今週のハピネスチャージプリキュア!

OPが春恒例のオールスターズ宣伝映像に変更。



・映画でもひどいハピネス勢の顔芸
・友 情
・後光を背負いながら顕れる僕らのあゆみちゃん
・ワンダースマーイ!!(あざとい泣き顔)



やべえ超観てえ。
そもそも去年のオールスターズをまだ観てないからDVD借りに行きたい。
・・・とりあえず本編の感想にいこうか。



発端のリボンとダメルダちゃんの喧嘩は完全に母娘喧嘩。
ただし妖精が母親ポジション。
妖精がお世話するパターンももう定番になっちまったな。
でもグラタンに魚丸ごとは酷だと思うの。
流石に食いづらいって。



中毒性強い飴の次はハッピーもりもりデーにハンサムな親父さん可愛い母姉(だよね?)とネタに困らないゆうゆうである。



ゆうゆうがお母さん・・・というよりは優しく諭してくれる年長者ポジションすぎてつらい。
ひたすらポジティブに引っ張ろうとするめぐみちゃんとはまた違った趣を感じる。
ダメルダちゃんとゆうゆうがタメ歳というのを忘れてしまいそうだよ。
ダメルダちゃんの成長物語やりつつ本来の視聴者層に啓蒙するのは正しく子供向け番組してていいよね。
でもやたら顔に影の射すゆうゆうがなんか怖かったです。



ゆうゆうが店を守るために前に出ておおついに?ついにか?と思ったけどそんなことはなかったぜ。
んーん、なんでもないなんでもない。
家事もお世話も出来てバトルにも参加出来るリボンの優秀さに感嘆せざるを得ない。



マカデミアフラダンスはサイアークや幹部クラスの敵にも効くデバフ付加MAP兵器だった。
ただし敵味方区別無し!
フォームチェンジの効果が全部これくらい尖ってたら良かったんだけどね。
EDに出てるフォームチェンジの顔出しはこれで全部済んだのでこれからの応用に期待したい。



コウタサンだけでなくプリキュアにまでチェリーを奪われたシドの明日はどっちだ。
ああチェリーを奪われたってそういう・・・。



今回は見終わった後無性にコロッケが食べたくなっちまったな。
ニチアサキッズタイム終わり際の腹減ってくるタイミングで飯テロは勘弁して欲しいね。