今週のハピネスチャージプリキュア!

「この胸に愛がある限り このキュアラブリーは無敵なんだから!」
ラブはラブでもラブさんじゃねーか!(ドンガラガッシャーン
ハァハァ・・・はいはい本編本編。



今回は原画の癖が強くされててもうずっと顔芸やってるようなもんだったな。
だがそれがいい



初登校回に続き、


ダメルダちゃん下手こく
    ↓
めぐみちゃんはりきりすぎる
    ↓
めぐみちゃん謝ってダメルダちゃんも成長する


って流れがもはやテンプレになりつつある。
そこらへんダメルダちゃんだけでなく双方の成長物語になってていい塩梅。
ダメルダちゃんが守られてばかりじゃないというのを踏まえてふたりはプリキュア発言してくれたのは実に良かった。



ホッシーワさんがバンクでガチ悪そうな面してるのはセイレーンを思い出すな。
イラッシャーイ。



パンチングパンチもさることながら、
ライジングソードであっさりとビームソードを出しやがった!
あくまで攻撃に対する防御用みたいな使われ方だったけどめぐみちゃんやっぱり思考が男の子すぎる・・・。
防御用の光の剣と言われるとまずロマサガ2のソードバリアを思い出す。
ワグナス!



友達100日記念日とかそれ普通は恋人関係でやるようなお祝いですよね?
重いよダメルダちゃん。
でも本編時間ではもう三ヶ月経ってるのか。
こっちはまだ二ヶ月なのに。