今週の仮面ライダー鎧武

一気に人員整理してコウタサンVS元バロンさん最終決戦の配置に持っていった感じ。



土壇場でザックが別キャラ化したことに対するフォローが入って一安心。
やったことはミッチの不意打ッチと同じだけど根っこが違うからいいよね? 多分。
そして博士に続きニーサン落としに荷担した湊君もビルから落ちてしんだのには因果を感じずにいられない。



ヘルヘイムの実を食ってもうまい!(テーテッテテーなだけのコウタサンがかもしだす悲壮感がきつい。
そういえば姉ちゃんと絡む時は食い物が出てくるシーンが多かった印象。
人でなくなっても世界を救う力を得られたのに意義を見いだして前に進む姿はまさに仮面ライダーと言えよう。



未だに病院でメソってるミッチだったけど、
影ニーサンの言う何者にもなれなかったというのが一概に不幸だとは思えないところもある。
メインキャラは皆変わっていったけど全員本当に幸福とは言えない末路だし・・・。



舞台はすべて整って最終決戦の火蓋が落とされた。
フォームチェンジにバイクアクションにまさかのデカCGインベス再登場と最終決戦にふさわしい大盤振る舞いでまさに圧巻。
ベルトの都合でしもんバロンが出せなかったのがつくづく残念ではあった。
すべての決着はどう付けられるのかねえ。