暁の水平線に

飯を食おうと居間に降りたら、親父殿が自分のノートPCでアニメの動画を見てた。



それだけでも驚きなのに、
親父殿がちょうど見てたシーンは水平線広がる青い戦場で海戦が繰り広げられる場面。
えっなにもしかしてよりによってアニメ艦こ・・・?



と思ったらアニメ版ジパングの海戦シーンだったでござる。
なんだよつまんねーなハラハラさせやがって。



うちの親父殿は旧帝国海軍周りの兵器戦略まさはる全般が好きなんよ。
そういや居間に廉価版コミックの漫画版ジパングが転がってたな。
ははーん。



まあ、最新鋭イージス艦ごと二次大戦中にタイムスリップしたんで歴史変えちゃいマース!とかその筋にはたまらん設定なんだろうな。
我々の業界における金髪巨乳おっとり眼鏡女医みたいなもんだ。



でも我が家のルーターが旧式なもんで、
僕と親父が同時に動画サイト覗くと大抵回線がパンクするんでほどほどにしてちょーだい。