ガンダムトライエイジ

SD騎士ガンダムの設計図がドロップするチャレンジミッションの開催期間が先週の木曜までじゃなく今週の水曜までだというのに気付いたのが土曜の話。
やはり世代としてはSD騎士ガンダムのデータだけでも欲しい、
と日曜の昼間は筐体にへばりついて騎士ガンダムミッションをひたすら周回していた。



そしたら高校生くらいのトライエイジプレイヤーの子に声をかけられた。
「最近復帰したんですけどカード処分しちゃってて、もしよかったらなんでもいいんでこれとカード交換してくれませんか?」
ガンダムガシャコンバット(仮面ライダーブットバソウルの筐体流用したあれだ)のメダルを提示された。
困ったな、僕ガシャコンバットの方は全くやってな・・・いや数回だけチョコミント君とガチャだけ回したか。
でもやってないの同然は変わんない。
困ったな。



だがこれも何かの縁、
デッキに組み込んでたMレアのパイロットカードと本日引いたコモンカードをまとめて渡してそそくさと帰った。



僕のデッキに突っ込まれてたパイロットカードはほぼ全部鬼連コのせいでダブりまくってるから、
ロハで他人にあげたところで僕にダメージはない。
むしろ引きすぎて無駄になってるから誰か欲しい人にあげたかったくらいだし。
僕自身デッキの一軍として採用してるカードだから強さも保障出来るカード揃い・・・ただしノリス、プルトゥエルブ、キオ&フリットと好みの分かれるメンツだったのだが。



惜しむらくは突然の展開に内心テンパって最初はつれない反応返しちゃったことと、
どうせなら僕の駄々余りのカードプールから当人の好みのカードをあげたかったこと。
このご時世で若いガノタとかガノタおじさんとしては応援したいところだし。
やっぱ鉄血が好きなのかな?
とか聞くコミュ力は僕にはない。
残念ながら。



ああ、折角ならいつもの間垣絵カード目当てに連コしまくってるタイミングで出会いたかったな。