今日も今日とて

いろいろ買い物。


ネット通販で面白いものを見つけた。



当時もんのっそ欲しかったけど完全に開き直れなかったのと財政上の問題で買えなかった平成ロボットマンが僕ちんの手に!
アーサーはせっかくだからとオマケ的に購入。
平成ロボットマンの初期三体は肝心のマグネパワーズと絡めにくいから困る。*1



平成ミクロマンってこんなに小さかったっけ?
まぁ、定価525円だしね。



この野郎、武装神姫! 死ねぇ!


平成ロボットマンは玩具版鋼鉄ジーグと同じ構造。
かなり強力な磁石で球体関節がカキィ−ンとくっつくのが楽しい。

うーでがちぎれるババンバーンあーしがちぎれるババンバーン


ていうかタカラの開発した磁力合体構造ロボ玩具「マグネモ」の販促アニメ第一作として製作されたのが
みんな大好き(断定)鋼鉄ジーグ
ちなみに作品自体はそれほど視聴率とれてなかったんだけど、
玩具が売れたおかげで放送延長されたんだって(竜魔帝王編)。



お前がな



我が家の武装神姫に頼もしい仲間が増えたお( ^ω^)
こうなるとマグネアニマルズや
漫画家の某和月るろ剣連載中のジャンプ巻末で
「お気に入り」と書いていた*2マグネタイタンズも欲しいな。
でもこいつを見つけた通販サイトでは平成ロボットマン初期三体とアクロモンスター三体、ジャイアンアクロイヤーだけなのであった(ちなみに定価)。



――――こっからリアル店舗での買い物の話――――


そして名古屋ビック…ではなくその近くにある祖父地図に行ってきた。
そこでの武装神姫在庫は犬猫騎士サンタ花種。
こ、これは…(;゚ω゚)
紅緒はじまったな。


半分髪の毛目当てでハルヒフィギュメイトを購入。
朝倉さん以外ならどれでもいーや、と開封…。


朝倉さんでした。

…OK。これは神の挑戦だな。



二個買いしたジュビジーの頭を使用し、
ここにジュビ倉さん(仮)爆誕
普通杉でなんか物足りんな。




そしてあまりもの結合の朝ジー(仮)。
これはひどい

そして…。



現 在 組 立 中

ネット、リアルで買い物に駆けずり回っていた本命はこれだったりする。

*1:元々は別企画で設計していたものを引っ張ってきたらしい

*2:ジャンプ作家では少なくとも和月と武井がタカラ玩具愛好家なのは有名…だよね? 詳しくはエナジーライデンでググれ