今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


ルカが守銭奴な理由や成金親子の確執やらすごくベタな流れだったけど、
CV高木渉チータスを思い出させる怪演とルカのメイド姿で飽きさせず綺麗にまとまった感じ。
オチがブラックジャックルパン三世を混ぜたみたいだったな。



相変わらず今回のCV高木もどこまでが台本でどこまでがアドリブかさっぱりわかんなくて困るわ。
ルカのメイド姿は普通にエロかったですよねぇ。
胸が作り物ぽかったけど。



今回はレジェンド戦隊ネタはお休みの回だったけど、
メンバーが一人欠けた状況なんで四人でジャッカー電撃隊にゴーカイチェンジしたり
火災現場に飛び込むのにゴーゴーファイブにゴーカイチェンジしたりとうまいことやってると思う。



次はゲキレン回…げえ、糞猫やっぱり出るか!



仮面ライダーオーズ


仮面ライダー通算1000回記念お祭り回と本編を同時にこなすこのカオス。



いつも以上の鴻上さんと伊達さんにはなんとか耐えられたが、
ドクターマァキィと千代子さんのノリノリ具合とカメラマンキヨちゃん人形で限界だった。



ドクターと店長は置いといて、
皆基本的にキャラが壊れてないのになんかおかしいのがひどいわ。
前回までの流れから自然にアンクとドクターが映画撮影に積極的になるのは脚本の妙だと思う。
てか000ってのも放映中に1000回到達することを見越したネーミングなのかねやっぱ。



イカジャガーキモいけどこれ過去怪人のオマージュか。
ガチで元ショッカーの人がいるのは…お祭り回だから、ということでいいよね。



CMだから大丈夫だと思ったらスバラシイ!1!!1とかひどいひどすぎる。



でも1000回だからって名前に千と入ってる芸能人を呼ぶのはいらないと思うんですよ。



スイートプリキュア♪


また響と奏のラブラブ回か。
「足くじいた おぶって」の辺りが完全に男女カップルの会話なんれすけお…。



音キチさんが長年整備してるパイプオルガンってオープニングのタイトルで出てるアレだよね?
やることなすことメイジャーランド関係者の臭いがプンプンするぜ。
フレプリのカオルちゃん枠かもしれないけどさ。



次週のサブタイトル、ネタバレすぎる。