今週のスマイルプリキュア!

新アイテム登場で話が動き出した…はずなんだけど、
なんか微妙なシナリオだったね。



新鼻登場→必殺技が効かない!
のテンプレ展開はいいとして、
話のキモになるはずのクッキー分け合いシーンの差し込み方の下手糞っぷりとか、
ラストのみゆきちゃんだけ不自然に怠け玉に取り込まれないところとかあからさまにお話の都合過ぎて嫌になってくる。
作画がへちょいのは映画とかぶってるから仕方無いにしても脚本はなんとかならなかったのか。
レインボーヒーリング回といいキャンディが絡む販促回はなんというか…。



女児向けアニメの脚本にグダグダ言う必要なんてないマル。
プリキュアかわいい!で思考停止すればいいマル。
(下卑た笑顔で)



ロイヤルクロックが黒っ鼻のメッキをはがすだけでトドメはハッピーシャワーで〆るところとかはよかったよ。
来週は見てる大友がレイプ目にならないようなシナリオ運びを期待したい。