Wを探せ/あれからもう7年

今週のビッグコミックスピリッツは絶対買わなきゃ!



と月曜日に本屋とコンビニをいくつか回ったが見当たらず。
ど・う・い・うことじゃ〜!(虎松顔で)
皆考えることは同じということか。



そんなわけで火曜は捜索範囲を広げて、
京都市内のへんぴな場所にあるコンビニ群を回ってみた。
・・・あった。
即購入。





まさか今再びこの勇姿が揃ったのを見られるとは実に興味深い。
じゃなくて感慨深い。



ではなぜこのふたりが再び並ぶことになったのか。
さあ、検索を始めよう。
・・・キーワードは『番組改編期』『井伊直政』『スーパーヒーロータイム』。
ご存じの通りスーパーヒーロータイムは久々の時間帯変更が行われ仕切り直しとしてのプロモーションが必要になった。
そして現在放送中の大河ドラマではフィリップ演じる松下虎松(後の井伊直政)が本格的に動き出し第二の主人公として注目を浴びている。
このふたつの事象にさらに多くの思惑が重なったのが今回の翔ちゃんフィリップ揃い踏みに繋がった・・・
というのが僕の推理なんだけど。



ともかく、特集記事も風都探偵も面白かったし仮面ライダー好きは買って損無し。
これで決まりだ!