今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


無難かつ綺麗にまとめられたパワーアップ回だった。
ドラゴン以外のミラクルゴセイヘッダー登場の唐突さには参ったが。



巨大戦を前に持ってきて「あー販促ノルマ達成大変だなー」と思わせつつ
巨大ゴセイナイトを出したりと遊び心を忘れてないあたりに感心する。



でも、復活怪人が六体いたのにゴセイナイトが棒立ちで観戦とかひどい。
このまま「ぬぅ…これは○○!」って言うだけの解説役に転落するんでしょ!
ヒカル先生みたいに!



…で、ドラゴン以外のミラクルゴセイヘッダーの販売形式はどうなるんですか?
CMのテンソード初回限定版告知でちょっと冷や汗が出たのは秘密だ。
無難にガチャかな。
うんk…メッキじゃない百式色で成型するのは勘弁してくれ、な?



関係無いけど、
戦隊玩具CMの「回せ回せ回せー!!!1!1!!」byCV玄田は
はもはや伝統芸能だと思う。



武レドランはまた裏切るかな。
筋グゴンに「新しい舎弟」と紹介されていたところといい、
今回の独断先行といい、
幽魔獣サイドも本来の居場所とは思えない。



仮面ライダーW


メレがおる。
昨日の今日過ぎる…。
しかも明らかにメレをイメージしたキャラ造詣だったし。
それにしても、ライダーの方に戦隊OB・OGがボンボコ出るのはどういうことなんだろう。
嬉しいけど。



それは置いといて、
なにこの絶望的な状況。
翔ちゃんフィリッ八は戦意喪失、
照井の特異体質も何の対策にもならなかったしどうしようもなさすぎる。
マジであのお父様にどうやって勝てばいいんだって話。



イーヴィルテイルってのはやっぱり悪魔を自称してるあいつに関連があるアイテムなのかねぇ。



スミロドンドーパントの倒し方がいい玩具販促かつ興味深いやり方だった。
地味にミュージアム幹部級の初メモリブレイクだったけど本当に地味だったな。



ハートキャッチプリキュア!


OPEDアイキャッチにCMといろんなところが変更されてたけど、あの人のこと隠す気ゼロなんね。
いやまぁある意味周知の事実だしそういう展開だろうとは誰もが思ってたからいいんだろうけど。



岩場に立ってたクモジャキーさんの赤くたなびくアレが赤フンと気付くのに結構な時間を要した。
てか強化合宿を企画して同じテントで寝泊りするとか仲良すぎだ三幹部…。
そして美学的な意味で闇討ちをあえて止めるコブラージャさんが男前過ぎる。
さらに本気出したらトランザムキュアブロッサムと互角のスピード出すわで
「僕の顔によくも傷を…」とか言ってたケツの穴の小さい人物とは思えない。
サソリーナも助けたし。



今回サソリーナさんがホワワワーされかけたけど、
最悪サバーク博士含め敵役全員総とっかえとか普通にありそうで怖い。




新EDの一番左の人のテンションで腹筋がやばかったが、
サビに入って後ろにコッペ様が見えたあたりで限界だった。



ところで、プリキュアとなみなみ以外のファ部部員の顔と名前が未だ一致しない。
てか名前自体が言われないと出てこない。
何が言いたいかというとかなえをもっと出せってことだ。