裏切り者

仕事帰りに京都ビックに行った。



やっぱりDXゴセイアルティメットは先送りにすることにした。
クリスマスまでは余裕で店頭にあるだろうし、待っても罰は当たるまい。



代わりにこれを買ってきた。





トランスフォーマーアニメイテッドショックウェーブ(オリジナルver)。
通常版は発売日に買ったけど未開封
でも買った。
ムラサキ、いいよね…。
いい…。



偽りの正義(オートボット)の姿から
本性を現した悪(ディセプティコン)の姿に変貌するギミックが素晴らしいの一言。
特に頭部の
『首を伸ばす→連動してツインアイの顔がモノアイに変形』
のギミックがグロささえ感じさせるまさに『変貌』って感じの出来。



しかし、しゃららずも開けてないのにこっちを先に開封するとかどういう…
うるさい、タカトミの玩具は世界一ィィィィィイ!!!(出荷量的な意味で)



そんなことやってたら早速胸部インシグニアがはげちゃった。



←裏切り者の末路



武装神姫は余剰パーツの整理が煩わしいからどうしても開けるのに躊躇しちゃうのん…。
タカトミ玩具も針金グルグルがあるからちょっと躊躇しちゃうんだよなぁ。
梱包も簡素で余剰パーツも少ないバンダイの低年齢向け玩具が一番開けやすくて遊びやすい。
そういうの好き。



つまり今の僕はプレスクールのお子様並みってことだな。