今週のスマイルプリキュア!

今回はやよいちゃん回の〆。



なんというかこう、
扱ったネタのせいでどうしても穿った見方になってしまうのがつらい。
初変身回との対比で他人からの評価でなく自己評価と葛藤しながらも投げ出さず一人で作品を仕上げたという流れや、
漫画のキャラという形で自己との対面からの成長ってのをわかりやすく表現したのは上手いとは思うんだけど、
キャラ対談だ!トリップすんじゃねえ!
みたいな感想がまず出てしまうあたり自分の心が穢れてると実感する。



みゆきちゃん達やクラスの男子の誉め方が妙に生々しいのもいかん。
間違いなく一部の人にはトラウマほじくり機だよなってわかるくらい。
上に書いた通り周囲にこき下ろされてた初変身回との対比なんだろうけど。



アカオーニさんにも最後通告来ました!
狙う相手をジョーカーから指定してくるあたりアカオーニへの評価が伺える。
明らかに期待してない「期待していますよ…」が怖い。



アカオーニさんのスポポビッチばりのボコりからのスーパーやよい人覚醒は実に東映してた。
でもピースサンダーハリケーンってそれじゃあマーチの立場が…。
疾風迅雷ってことなのかなあ。



次回でついになおちゃん妊娠しちゃうんですか!?
ちげえよバカ!