今週の烈車戦隊トッキュウジャー

恒例のパワーアップ変身回。



パワーアップの流れはトッキュウジャーでよくあるパターンだったものの、
変身の制限時間切れになった明君がやむなくザラム態に変身して戦うとか設定をうまく使うのが相変わらず上手だ。
この流れだと本編での明言はまだだけどハイパーならシャドータウン内でも制限抜きで戦えるようになるってするかな。
どうでもいいけど明君と明言って字面が似てて書いてる自分で混乱したぞ。



というわけでハイパートッキュウ1号登場。
ハイパーレッシャーをそのままかぶるキンキラアーマーはゴセイジャーを彷彿とさせる姿だ。
玩具的にレッシャーはゴセイジャーのヘッダーの正当進化系なんで、
パワーアップ姿もゴセイジャーの形を踏襲したようにも見える。
しかしハイパーへの強化は1号だけなのかはたまたハイパーも乗り換えチェンジ出来るのか気になるところ。
乗り換えチェンジ出来るのならまたイマジネーション強化イベントをこなしつつ全員でローテするのがシナリオ的には面白そうなんだけどね。



シャドーライン側もシャドータウンを管轄するモルク侯爵が表舞台に登場。
皇帝の弱さを見せるがどうの言ってたけどどうなるんだろ。
ゴーバスみたく後半の話が伏線として一点に収束する展開かなあ。
これからも楽しみだ。