今週の烈車戦隊トッキュウジャー

ベタな「大事なのは気持ち」的なお話を展開しつつ基本はギャグという。
唐突にミオの誕生日ネタだったのは今回が30話でミ(3)オ(0)だからだったり・・・しないよね?



ウィッグシャドーの技は久々に頭が理解を拒む系のわけわからん能力だった。
普通に対応するトッキュウジャー勢もひどいけどさ。
相変わらず明君があざと可愛くて卑怯過ぎる。
いちのじょうってあれだ、今話題のメチャ強な新入幕力士の名前だよね。
(なんで・・・?)



育ってニワトリになったから死亡効果無効!セーフ!って理屈も不条理系ギャグ過ぎてひどい。
怪人側としても想定の範囲外とかそれでいいんだ・・・。
お誕生日ケーキを潰されたりオチがローストチキンとか黒い部分も相変わらずか。



ミオカグラの連結ハイパー化はギャグとキャラ関係の掘り下げを同時にやりつつ、
玩具販促的にうまみが薄い女性陣のパワーアップをあっさり流す方便として上手いことやったと思う。



あれ、次回ターニングポイントになりそうな回だけどトカッチのハイパー化回は・・・?