何年ぶりだろう

アニメの 『ポケットモンスター ベストウイッシュ
がちょっと見てみたいなーと思ってたんだけど、
最近は残業ばかりで木曜の午後7時に帰れないし、
家にあるテレビ大阪が映るテレビにタイマー録画環境が無いので諦めていた。



…そうだ、ポケモンはテレビ京都でもやってるんだ。
こっちならDVDレコーダーでの録画環境があるぞ。
テレビ京都では日曜の午前11時から放映だ。
録画する必要すらない楽勝な時間帯。
放送が一週間と三日遅れなのはこの際諦める。



という訳で、マジ何年ぶりかわからないくらい久々にアニメポケモンを視聴した。
アニメポケモンってもう13年やってる超長寿アニメってのがすごい嫌な事実だ。
時間経つのはホント速い。
ていうか、前番が機動戦艦ナデシコだったんだぜっていう。



内容的にはまあ…良くも悪くも変わってなかった。
いや、
ロケット団が真面目な悪役になった、逃げる時も『やな感じぃ〜』じゃなくて『撤退だ!』で逃げる」
って聞いてたのがマジでちょっと驚いた。
ムサシコジローがボケてニャースがツッコむスタイルが、
真面目なムサシコジローのコメディリリーフとしてニャースがポジショニングするスタイルになってて…。
タケシもリストラしちゃったし大丈夫なのかこれ。



それは一旦置いといて、ポケモンやモブの中の人が豪華なのは相変わらず。
今回(世間的には先週分)もモブですずむらやカガリの人がいたし。



ミジュマル:CV福園美里



たまらっコがよしかちゃんなn?



ポカブ:CV水田わさび



ブタと思ったらタヌキでした。



サトシのゲットしたポカブ
「弱いからって前のトレーナーに捨てられた」
って設定だったのがポストヒトカゲポジまるわかりで参った。
ゲームでも見切りを付けられて達磨に乗り換えるトレーナーが多いと聞くが…まあ関係ないだろう。
アニメにもプラズマ団が出てくるならそこらへん絡めてくるかな。



しばらく見るか。
カミツレさんやフウロさんの声が誰になるか気になるし。