君達に鋼鉄の試練を!

休日のホームにしてるゲーセンでスティールクロニクルが稼働開始してると聞いて、
平日だけど休日のホームに行ってきた。
平日のホームは15日から稼働なんだ。



セガのボダブレが流行ってるからって露骨なパクリ出すとか流石コナミ
しかもロケテでの評価微妙!
と散々な前評判だったステクロだけど、
やってみると案外楽しい。
でも同時に
「これわざわざアーケードでやる意義無くね?」
て感想がわいてくるのも事実。
操作インターフェイスもタッチパネル以外はまんまPSのコントローラーだし。
実際コンシューマの地球防衛軍ロスプラに近いと聞く。
ゲーム面はまぁ今後に期待。





使用自キャラはこんなん。
ポニテメガネおっぱいいいよね…。

アバターパーツで黒ポニテと紫のパイスーをゲーム内ポイントで買ったけど適応させる前にカスタマイズ時間が切れた。



キャラデザは武装神姫のバイク型の次に出る(はずの)武器型の人で、
声優も豪華なのはボダブレより確実に勝ってるところではある。
画像の人も声がマリーダさんだし。
声が高めの演技だったんでゲーム中は気付かなかったんだけど。



他にも中の人は戦闘オペレーターがあすみんでお嬢型アバターキャラが柚姉、
男性キャラにゴセイナイトと中田ジョージが来てるのもスーパーヒーロータイム好きには嬉しい。
コナミはホントあざといよな!