まちのおもちゃやさん

特に何するでもなく仕事場付近をぶらぶらと散策してたら、
小さな個人経営の玩具屋があった。



今の会社に勤めてもう5年、
会社周りは調査し切ったつもりだったけど、
会社から重数分歩いたとこにある煙草屋さんの『たばこ』ってデカデカと書かれてる看板の隅っこに
『おもちゃ』って書かれてることにやっと気付いたという。



期待にやや胸を膨らませながら入店したが、
失礼ながら、まあ、残念な品揃え。
置いてるソフビがデカレンウルトラマンコスモスで止まってる時点で察して欲しい。
あとはヨーカイザーとかリキッドボーグとか。





でも掘り出し物が無かったわけではない。
ボンバーマンビーダマン爆外伝3のフレイムボンバーボンバー。



これももう15年前の玩具とか時の流れは残酷だ。