そして復活

最寄のdocomoショップでの携帯バッテリー交換サービスはつつがなく終了した。
これで当分は大丈夫じゃグフフ。



待ってる間にスマヒョの案内と9月から変わった新料金プランの内容を確認してたんだけど、
伝聞通りdocomoのデータ通信量定額プランは月2GBまでと月5GBまでのふたつだけになったのな。
今の僕のガラケーによる使用データ通信量は月だいたい1.9GBなので機種変の際に2GBで契約し直すのはちょっと怖いかもしれない。
スマヒョへの機種変でどれだけ通信量が変動するかわかんないし、新しい遊びに目覚めてさらに通信量が増えるかもしれないし。
かといってちょっと足が出るかもしれないというだけで月2GBより1500円高い月5GBの方で契約にするのもなあ・・・。



いっそのこと月3GBのプランがあるという同業他社に乗り換えるのも手ではあるが、
docomoで契約してはや9年目の僕にはプランに並んでいた『ずっとdocomo割(十年以上の契約者は月600円引き)』の誘惑を振り切れない。
・・・あっやばい、やっぱり術中にまんまと引っ掛かってるわ。



今のところは現状維持がいいみたいだな、うん!