今週のスマイルプリキュア!

前回が前回だったんで不安だったけど、
上手いことやってくれた。



皆を助けるために勇ましく怠け玉に入ったはずなのに、
間違いなく変な薬が盛ってあるであろうドーナツ食ってレイプ目ガンギマリモードに入るみゆきちゃんに吹かざるを得ない。
その顔で四つん這いとかヤバい、ヤバすぎる…。
キャンディが来なかったらみゆきちゃん即堕ちでしたやん。
4人の堕ちっぷりも合わせて幼子のトラウマになりかねない怖さ。



キャンディの分割クッキー回想だけ見ると、
前回がわりかしいい回に感じるマジック。
言いたいことはわかるんだ、
見せ方と差し込み方が悪かっただけで。



ハッピーシャワーであの空間を吹き飛ばせとかキャンディも無茶言いよる…。
ジョーカーはジョーカーで黒っ鼻は体に毒とかぶっちゃけやがるし。
ああ、やっぱりぃ?



4人の曇らせエピソード再放送で視聴者の瞳曇らせないでくだち!
でもれいかさんのやめます回は挫折や失敗というにはちとズレてるような…。
こういう展開やるんなら事前に積み重ねはやっとくべきだったよね。
直前にねじ込まれた分割クッキーといいその点に尽きる。
でもハッピーの言葉から自分達がかつて言った言葉を思い出して復活する流れは良かった。
ふくえんさんの演技とBGMの相乗効果で盛り上がる盛り上がる。
ふくえんさんの絶叫寸前の声いいよね…。



5人の絆が披保護者枠を脱したキャンディを含めた6人の絆にバージョンアップしたのを、
キャンディ救出回でもやったスクラムにキャンディが混ざったり必殺技バンクにキャンディが加わるので明確に表現してるのはいいと思う。
でもロイヤルクロックが追加されても技自体の変化が乏しいような…。
思わせ振りなクロックの『1』のカウントが怪しいので、
ロイヤルクロックの時針の指す数に合わせた12の必殺技があるとかだったら面白そうなんだけど。
次回以降に期待。



さて次回は…あのIKEMEN誰でござるか?