今週のハピネスチャージプリキュア!

せいじの野郎・・・。



・近すぎる関係の幼馴染み
・名前で呼ばせてくる幼馴染みの母
・妹と実質ふたり暮らし
・ひょんなことから知り合ったさる国のお姫様
・当人のスペックも満遍なく高水準
・もうふたりくらい秘密を共有する異性が増える公算が高い



良かったなせいじ、これがギャルゲやラブコメだったら陳腐だのなんだのボヨクチョに言われてるところだぞ。
何より娘を差し置いてかおりさんが完全にメスの顔してるのが本当にひどい。
エロマンガみたいな要素が揃いすぎだよぅ!
日曜の朝だぞ加減しろ莫迦



そういやせいじはツッコミ入れてたリボンの存在を先週のゆうゆうはスルーしてたよね。
ま・・・どうでもいいことだろう。



めぐみちゃんだって各種顔芸したり髪下ろした姿見せたりバトルで活躍したりで頑張ってるんですよ!
でもラブリーって頭に付けたら何してもいいってわけじゃないんだよめぐみちゃん。
そして先週手に入れたチェリーフラメンコのプリカードプリキュア時の衣装替えも初披露。
今年はプリキュア時でも衣装替えすると聞いてどう戦闘に反映するのかと思ってたけど、
CGカットイン方式の全方位MAP兵器だったか。
プリキュア時の衣装は全部このパターンでやるのかな。
流石にテレビの予算で映画みたくフルCGでの大立ち回り描くのは無理だろうしねえ。



新たに顔出しした敵幹部ホッシーワさんは前年に似たような金持ちがいたんで新鮮味薄いな。
今年の敵幹部は怠惰、強欲と間違った幸福の追及の仕方がモチーフかな。
サイアーク生成までの流れが去年のジコチューばりにすっ飛ばされてた感あるけど、
ここらへんはサブキャラの心の花が枯れる描写に尺を取られざるを得なかったハトプリとの差別化になってくれそう。



プリキュアは恋愛禁止!
今年のプリキュアコスチュームの元ネタをそう持ってくるとはね。
でもこの押すなよ?絶対押すなよ?って流れはどう見ても恋愛描写やります宣言だこれ。
どうなることやら。



でも敵味方の総大将が双方とも形は違うとはいえ愛を否定してんだよなあ。
何か臭いよなあ。